ブラック研究室へようこそ!

ブラック研究室。それは大学院生が放り込まれるかもしれない闇のアジト。在籍時代のエピソード・Web/アプリ開発の備忘録など。

Phase13 大学院編へ。ブラック是正はあるか?!

真価が問われる大学院編へ

いよいよ大学院編ですよ!

周りから話を聞く限りでは、正直、学部生は指導に力を入れてもらえず、放置系ブラックになりがちな研究室は多いようですね。 (といってもうちは要らない事件が多かった気がする…)     

  

しかし、ここからが研究室の真の性格が出てくるフィールド、大学院編なのです。

果たして無事に卒業する事ができるのか?!     

  

あ、マッキー率いる2コ上の先輩方はあっさり卒業されていきましたので、ご心配なく(笑)

祝!新しい先生が来るぞ!

4月後半。ビックニュースが飛び込んできた。         

教授「5月いっぴから、新しい先生来るから。ニッ。」             

なんと!この研究室には夢のような話だった。     

何度もお伝えしていると思うが、この一年間、教授のワンオペ体制により、1ヶ月に一回しか会えず、指導もあったもんじゃない。      

もう、会いに行けるアイドルの方が会えるんじゃないかってレベル。     

すき家のワンオペよりもブラック。               

しかも、さらに嬉しいことに、動画像に詳しい先生らしい。      

そう、今まで僕とハッカー2人だけの特命係であり、『子供騙しの研究(笑)』を繰り返していた動画像チームに光が差したのだ!     

悪いな、ヤンキー。      

  

これで、この放置系ブラック研究室も大きく是正され、学び舎となるのだ…ウワッハッハッハ!!                              

…ハッハッハ……は? 人ひとり来たからってそんな変わるかって? いい質問ですね。                  

うちがそんなことで簡単に変わるわけあるかよ……   

  

  

次回、新任、ちびっ子先生が登場するぞ!(白目)     

お楽しみに!     

では、また!!!                        

過去のエピソード一覧>>>       

【ブラック研究室】エピソード - ブラック研究室へようこそ!